top of page

家の見つけ方。



伊豆大島に家を借りた~いっ!(^o^)/


空き家は沢山あります。

しかし、物件の情報は非常に少ないです。

貴重な伊豆大島での物件情報は👇

🏠シマラボさん

http://oshimalabo.com/house

自分はここで見つけてすぐに連絡しました。

アップされてもすぐに契約済みになってしまうことも多いので

とにかく気になったらまずはお問合せを‼

物件見学も丁寧に何件か案内して頂きました。

家主さんとの間に入って頂けるので非常に助かってます。

ネットで見られる物件情報は一番多いです。

🏠大島不動産さん

http://www.island-net.jp/~fudousan/

こちらもお世話になりました。

見学も何件か廻って見せて頂きました。

ネットに上がっていない物件もありましたので、

連絡してみると掘り出し物があるかも?

🏠大島町 空き家バンク

https://www.oshima-akiya.jp/bukken/

こちらは昨年から立ち上がった大島町の物件情報です。

まだ2件しかアップされていませんが、今後増える事を期待しています。

この様に、非常に少ない情報しかありません。

公共の住宅を借りるには、島での居住年数や、

諸々条件も有るので最初からは難しいようです。

島外からの移住で、つてがない場合はまずは住んでみてからですね。

島の方は知り合いから情報を頂き紹介して頂いているようです。

でも本当に空き家は多いんです・・・・(~_~;)

☛ 次回からは、家のリフォームや、荷物の運搬など経験した情報を載せま~す。


タグから検索
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
アーカイブ
bottom of page