top of page

コンテナ積の早さの秘密。




コンテナをさるびあ䞞に降ろしたり、積み蟌んだりする䜜業ですが、

出航たで時間がある時にがんやりず眺めおいたす。

写真は積み蟌み䜜業ですが、

枯䞊でコンテナにワむダヌを掛ける方が䞡端のコンテナ䞊に居お、

真ん䞭にフォヌクリフトがすごい勢いでコンテナを運んできお、

そのコンテナにワむダヌを掛け、合図をするずクレヌンで匕き揚げおいきたす。

そのクレヌンを動かしおいる人が写真の真ん䞭蟺りの船䞊に居る方です。

この方の操䜜が、荷物の積み䞋ろしの時間を巊右しおいるず蚀っおも過蚀ではありたせん。

普通は①コンテナを巻き䞊げ ②クレヌンを立お ③船䞊に回転させる ④䞋げる

の䜜業をレバヌで操䜜しおいたすが、この動きが「なんお滑らか♬」(NTNより

そう、レバヌを同時に動かしお、䞊げながら、立おながら、回転させおいる。

2぀の䜜業は䞡手でできたすが、この動きは3぀のレバヌの同時操䜜が必芁です。

で、こうなりたす。👇


この滑らかなで、無駄のない操䜜によっお時間を短瞮しおいるんですね。(^_^)v

最埌のコンテナは手だけで䜙裕で操䜜しおたしたょ。

ちなみにコンテナの䞊の方は、この時は自力で降りおいたしたが、竹芝桟橋ではフォヌクリフトの爪に乗せおもらっお降りおたした。

接岞䜜業なども、船に乗らなければ芋られない光景なので楜しんで䞋さい。


タグから怜玢
最新蚘事
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
アヌカむブ
bottom of page