top of page

温まる飲み物。



さるびあ丸に乗り込んでほっとひと息。

まずはプシュっとビールでのどの渇きをうるおして、

夜景を見ながら出航(^o^)/


しかし冬は船内で売っているビールや缶酎ハイ、

ハイボールでは体が温まらない。

でも、さるびあ丸のお湯は飲み放題!しかも無料。

カップヌードル用のお湯以外にも給湯器が有るんです。

これを有効活用しましょう!

で、

今回はこんな用意をしてきました。


※当然一升瓶は家に置いてきましたよ(^^)

五反田は内藤商店のおやじさんおすすめの焼酎を100均で売ってる小さなペットボトルに移し替え、またまた100均で売っているHot用の断熱紙コップを持ち込みました。

これだととても軽量で、しかも体も温まる。前回アップした暖かい場所でゆっくりと夜景を眺めながら素敵な時間が過ごせます♡

当然HotウィスキーもGoodです。

リッチに、ブランデーやカルバドスなんかも…^^)_U~~

その素敵な給湯器の場所はこちら👇

Cデッキ受付の対角線上にあります。


Bデッキ喫煙ルームの裏手にもあります。

温度もばっちりです。👇


しかし、たくさん使われた後だと温度が下がっている場合がありますので、

メーターを確認してから使って下さいね。

うちのかみさんは下船前にポットにこのお湯を入れ、

粉末のカフェオレ作って磯で飲んでます。

他にもお茶や、カルピス、CCレモン、しょうが湯など

いろいろ作って温かい航海を楽しみましょう~。

※以前、学生さんがご飯とレトルトカレーの温めにチャレンジしていましたが温まらなかったのでしょう。

美味しくなさそうな顔でした(-_-;)

※五反田の内藤商店さん

知る人ぞ知る本物の焼酎が多数置いてある名店。

ココのおやじさんの存在は本当にすごい!

参考👇

http://www.shochu-kikou.com/festa_2006/nomiaruki/shop08.html



タグから検索
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
アーカイブ
bottom of page