google-site-verification: google58bf4cf5197433fa.html

島のリフォームに便利なホームセンター。


前回のブログからずいぶん時間がたってしまいました<(_ _)>


やっと資料の写真も本土に戻って撮ってきました~。

最近は写真の無断転用もナーバスになっていますので‥…。

ちなみに、このホームページの写真はほとんど自分で撮った物です。

一部、背景用の動画にホームページ会社のフリー素材を使っていますけど。

で、

本題です。

島でリフォームをするには材料や道具が必要です。

島内でそろえる場合は元町の「くぼごん」さんです!(木曜定休)




島の中ではとっても便利で、ネジや釘も小さく分けてバラ売りしています。

また、御主人がとても親切で色々と教えてくれます。

たとえ数十円の部品でも親身になって一緒に考えてくれるので、困ったときはとにかく相談に行く事をお勧めします。

店に無い時は無いでどんな物を探せば良いかも教えてくれますよ。

そんな「くぼごん」さんで無い物は仕方ありません。

本土に買いに行きましょう!

そこでおすすめなのがTopの写真の「スーパービバホーム・豊洲店」です。

今やテレビの芸能人がリフォームする番組でおなじみの店です。


品数は非常に豊富で、実際に業者の方がここで材料や部品を買って行っています。なので資材館は朝6:30~営業しています。気合入っていますね~。

しかし決して安いわけではございません。(営業妨害か?)

安さだけなら、他のホームセンターやネットの方が安い場合もあります。

では、

なぜおすすめかと言うと、島に運ぶのに非常に都合が良いのです!

この店では「無料貸出車」が有るのです。

しかも荷物を運ぶ先は「辰巳」の「七島海運」さんですので

ここ、豊洲から辰巳までは車でほんの10分位です。

1時間無料ですから余裕で帰ってこれますよ~。

自分もリフォーム時の材料、工具はココで多数購入しました。

大きなベニヤ板や、シンク、洗面台など大きな物も重い物も軽トラックに積んで、辰巳へ運びコンテナへ~。

便利です。

やはり道具や材料は実物を触って、合わせてみたりしないと不安ですからね

しかも、

大きな荷物の場合一人で積んでいるとビバホームの定員さんが手伝ってくれ、

荷物を降ろす時も、七島海運さんがフォークで運んでくれたり手伝ってくれたり。

さらに大島でも山田回漕店さんが手伝ってくれたりで、

本当に皆さんのおかげで家を修繕出来ました<(_ _)>

という事で、ぜひ皆さんも利用してみて下さい。

#空き家 #リフォーム #伊豆大島 #島移住

タグから検索
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
アーカイブ

Copyright 2017  Joint-Farms  All Rights Reserved.